Zixy

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
Question book-4.svg この記事の内容の信頼性について検証が求められています
確認のための文献や情報源をご存じの方はご提示ください。出典を明記し、記事の信頼性を高めるためにご協力をお願いします。

ロックバンド90年代後半~美形バンドとして沖縄県で人気を博す。コンピュータや、シンセを使った綺麗でポップな楽曲が特徴。ビジュアル系と分類されることも多いが、音楽性そのものはそれを志向しておらず、誰もが聴きやすい楽曲を発表し続けている。メンバー同士の仲のよさも有名。

メンバー[編集]

MASUMI (vo) バンドのリーダー(?)クールな立ち振る舞いでバンドを牽引。また正統派の美形ボーカリスト故ファンならずとも人気が高い要出典

YOSUKE (B) バンドのサウンドを一手に担う。ベーシストらしからぬ派手なパフォーマンスとヴィジュアルで観客の目を引く。バンドの曲の全ての作詞、作曲、編曲、プログラムをこなす、MASUMIとの二枚看板にしてバンドの頭脳。

JUN(G)寡黙なギタリスト。べーシストが派手な分地味な印象を受ける。

エピソード[編集]

テンプレート:独自の研究 バンドの全ての曲の作詞作曲、編曲、プログラムをしているYOSUKEだが、何故か意外に知られてなくそのことについてよく嘆いている。

MASUMIはスタジオの練習に一時間以上遅れてくることがほとんどらしい。

YOSUKEは蛍光ピンクのベースは自分で塗装してるらしい。ステージ中照明が暗転するとベースのみがピンクに光るという一種独特の光景が見られる MASUMIはライブでほとんどMCをしない。ライブ中基本的にMCがないバンドである。YOSUKEは割とオープンに自分のことを話すらしいが、MASUMIはほとんど語ることがなく私生活はなぞに包まれている。数少ない情報では衣装は自分で作ってるらしい。                                              MASUMIの私生活はYOSUKEが最も把握し、そのYOSUKEですらバンド、音楽性の事意外は把握し切れてないらしい。

代表曲[編集]

夜空  スピード感と分かりやすい曲展開と切ない詞がマッチする。いわゆるZixy節といわれる一曲

二人  スピード感はそのままに、シンセやオーケストラの音が導入されており、ポップ感で爽やかな一曲。しかし歌詞はシニカルな内容。

BE HAPPY 疾走間あふれるナンバー。                                            a story  現Zixyを代表するナンバー。詩、曲共に心に響く完成度。                                                 僕へ  他の曲とは一味違うハードな一曲。完全ライブ向き!   他多数