藤崎晋吾

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

藤崎晋吾(ふじさきしんご)とは、京都府京都市に在住した人物である。京都府京都市で発生した突っ込み事故(京都祇園事故)の加害者(死者)としても有名である。

人物[編集]

生前は藍染店に勤務していた。近所の人からは、愛想のいい青年と思われていた。また、子供っぽい顔(童顔)をしている。しかし、実は気性が激しく、学生時代は喧嘩ばかりしていた。また、てんかん持ちであることも発覚した。姉とともに、お笑いタレントを目指し、吉本興業のタレント養成学校 「吉本総合芸能学院(NSC)」に所属していて、ジャルジャルと同期である。

藤崎晋吾.jpg

事故と死[編集]

観光客らで混雑する四条通大和大路の交差点に軽乗用車が突っ込み、横断歩道などを歩いていた男女18人を次々とはねた。女性5人と男性2人が亡くなり、残る11人も重軽傷を負った。運転していた藤崎もまもなく死亡した。同19日、車とは接触していない新しいけが人が1人判明。また、藤崎がてんかん患者であったこともあり、発作による事故ではないかと言われたが、故意に起こしたとも言われている。本人が死亡した今では、真実は不明である。

祇園事故.jpg 祇園事故2.jpg

姉のブログ[編集]

藤崎晋吾の姉が書いたブログが発見した。

姉のブログ

前述にある通り、吉本興業に所属していたが、「むかしTKOのどちらかと付き合ってた」や「楽しんごの元祖はうちの弟(藤崎晋吾)なんだ」という書き込みをしていることも発覚している。

藤崎姉.jpg

関連項目[編集]