利用者・トーク:AOI

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

どうも[編集]

ほんのご挨拶です。どうも初めましてこんにちは、AOIさん。私は貴方のような、アンサイクロペディアを追放された事を理由にユアペディアを編集されている方にお節介を焼くのが大好きです。従って少しばかり注意っぽい事を書かせて頂きます。

貴方はご自分の利用者ページに、ご自分を現役のアンサイクロペディアンと記述しているご様子ですが、貴方は既に当サイトにおけるアンサイクロペディアの記事に管理体制を中傷する様な事を記述しています[1]。そして、AOIさんはご存じないでしょうが実の所、その様子はアンサイクロペディア内部において少なくとも幾らかの人が認知しています。今の所アンサイクロペディアに関する中傷記述はあまり編集されて無いようですが、貴方がアンサイクロペディアにいつか戻ろうとお思いならば、これ以上編集内容がエスカレートしない事を私からはお祈り申し上げます。

実際にその様なユーザーがユアペディアには幾らか居ますので、その様なアカウントユーザーの投稿記録などをアンサイクロペディアなどにおける物と一緒に見てください。--Kid 2010年3月8日 (月) 10:29 (JST)

あらあら、お初にお目にかかりまする。わざわざ注意ありがとうございます。まぁ、こんだけ目立つ真似してれば認知されるはずですがな。負け犬の遠吠えってヤツです、相手を誘い出すのが目的の。自分で書いててくやしい……ビクンビクン
戻る予定はと言うと、実の所は気まぐれです。急ぎの編集は靴下なりブロック破りなりで自由に調節して、咄嗟に思い浮かんだ事をすぐさま編集したくなったら戻るかもしれません。一応、例の冤罪(?)にはそこそこ誠意に応えて謹慎することにはしてますが。
現在は特に向こうに書きたい事も無いので、まったりと過ごしてます。強いて挙げれば、陛下の余計な差し戻しをリバート+内容追加したいですが、確実にバレるのと垢取るのが面倒なのと怒る気すら起きないので却下。
でもこの件でアンサイ管理側の頭の硬化が明確に進行してる事(自分のミスの指摘を利用して余計な追い打ちをかける事、一度沼に嵌ればのび太の独裁でいくらでも狂わす事が可能)、諸外国のIPユーザーはあまり信用ならない事(二度にわたる注意・警告に無反応、及び他の記事への八つ当たり行為、後ののうのうと自分の記事を編集)が分かりました。AOIがこのまま戻っても、今回の件がトラウマになって快い編集ってのが出来ずに、荒らしや管理者の糾弾に怯えふるえながらやる事になるでしょうな。その時は完全にAOIはこちら側の住人になるかもしれませんので、その時は世話になるかもしれません。--AOI 2010年3月9日 (火) 02:22 (JST)

善意wの助言[編集]

>ただ、オレの邪魔だけはしないで下さいね。
などとほざいているようですが、他の方に迷惑をかけたこと、自分が非行を行った事を認識せず、自己正当化と逆恨みに必死になっているような方がそのようなことを言っても説得力を持ち得ません。アンサイクロペディアで何故ブロックを受けたのか、何故ブロックが延長されたのか、もう一度、落ち着いて考え直してみてはいかがでしょうか。--Red ocean 2010年3月9日 (火) 01:06 (JST)
ようこそ、貴方もお初っぽいですね。アンサイ利用者っぽいけど、その垢名だとどうも匿名を主張したいっぽいな。……こちらで干渉する癖に向こうの名前すら名乗らない人とは、失礼極まりない人だなぁ。
今回の件、自分の不注意は先の2つ。「一度の対話きりで編集合戦に持ち込もうとした事」「単純な根拠で無暗に相手を串と疑り深くなった事」に限ります。その点は理解した上に自分の無知を認めたにも関わらず、数日経過して陛下は取ってつけて言いがかりも加えて、アンサイのルール上では警告止まりのはずなのに必要も無いブロックをやりやがった。スイッチが入った発端はすべてそこからです。逆恨みも糞もありません。
以後の非行も、少しは興奮状態でしたが全て認識の範囲内です(と言っても目立った非行ってのは日記での空気読まない毒抜きと、ウィキメールではなく陛下の問題点を公開するためのブロック破り──それも事は余計なブロックさえしなければ起こらずに済んだ物を──程度ですけども)。再ブロックもブロックの延長の可能性や覚悟を決めてました事です。そうして逃げてるうちに、此処に手を伸ばしました。
最初の3日間「ブロックされた事実」を軽く流せば小さく済んでたかもしれませんがね、こちらも理不尽をやられてハイそうですか、って黙るほど穏便じゃあねえんですよ。
というかどういう面で見下してるんだよド外道S。「ワザワザ答えを書いてあげました」[2]的な善意溢れる親切心は有難く受け取っておくけども、どれもこれも傍から見ただけのお門違いで、オレの行った行為だけをピックアップと来た。
……え?行った行為自体変わらず、自己正当化とは救いようがないだと?言ってろ。自己正当化ってのは自分の間違いを認めた後に素直になるから出来るもんなんですよ。間違いを指摘しても自分の言葉でなくルールを盾に正当化しようとする事の発端の独善者にもう一度言ってやりたい。「余計な事すんじゃねえ」ってね。あの口からゴメンだのスミマセンだのの一つも出ないのも癪だけども、そこは諦めがついてるので気にしないでおくです。
とりあえず、メッセージと「ヒント」には感謝します。自分は最初の件以降は全て理由も分かって決めてやってるので、心配は無用です。白羽の矢が立った時は、根本的な間違いが示されない限り否定し続けます。独善者以外には謝罪するでしょうが。
それと、「ヒント」の方は軽ーくアレンジして残しておきます。自分がやってる事ってのは、こういう事ってのを覚悟する為に。--AOI 2010年3月9日 (火) 02:22 (JST)
そうですね、煽りで粉飾した助言はこの辺でやめときましょう。では真面目に忠告します。貴方が「独裁者」と糾弾するMuttley氏ですが、Chakuwikiでも管理者をなさっていることは御存知ですよね?そのChakuwikiで先月、とあるユーザーが不適切な靴下を複数作成した挙句、「鯖に直接攻撃」をしたそうです。そのユーザーは中学生なのでおそらくF5アタックのような安易な手法を採ったのでしょうが、Muttley氏はそのユーザーに対して威力業務妨害として法的措置を検討する構えを示しております(なお、Chakuwikiの開発者である谷口一刀氏の承諾を既に取り付けており、他の管理者、一般ユーザーの方々もこの措置を支持しています)。ブロック解除後、AOI様がアンサイクロペディアで何をなさるかは御自由ですが、事が悪質と判断されれば無期限ブロックやISPへの通報程度に止まらず、裁判沙汰になる可能性もあるということを御考慮した上で活動なさってください。もし裁判沙汰となった場合AOI様のみならずAOI様の御家族や関係者などにも迷惑が及ぶ事になりますので。--Red ocean 2010年3月9日 (火) 14:13 (JST)
このふいんき、どっかで……気のせいか。改めて、助言ありがとうございました。
靴下や鯖への打撃なんて単に思いつく悪行を羅列しただけで、実際に行動に移す気は毛頭ありません。言ってしまえばただの牽制です。自分の首を絞めてまで道連れにする行為は厭わないですが、自分と同じく普通に編集したいだけの他の利用者に迷惑をかけてまで陛下への報復なんて、やりたくもない。
それと、そのとあるユーザーも、自分と同じく何かしら事情があったとしたら……と考えて調べてみましたが、行動理由が「単なる好奇心」っぽい事が分かりました。やっぱり「理由の有無」って大事だなぁと思ったこの頃。
正直、何をすればいいんだろう?何もする気力が起こりません。仮に今から何をしようとも、議論の「過程」は問われず「結果」だけが残るって事もそちらの「ヒント」で分かりましたし。自分としては今まで通り、まったり記事編集をしたいだけですけれども、刑期を終えても「結果」で批難されるのも勘弁……。--AOI 2010年3月9日 (火) 19:19 (JST)

言い方や粘着っぷりからして、Red ocean氏は何処かで何かやって無くも無いような方であると私は推測しました。Red ocean氏のコメントの意図はよく分かるので、ここは何も口を出さずに置きますが、とにかく、アンサイクロペディアへの復帰をお考えならば、アンサイクロペディア関係の記事への編集行為はなるべく自重した方がいいです、と先程でもお知らせしておきました。それだけは心の中にとどめて置くようにした方がいいです。無論、別垢で活動するとか、このままどうなるか気にせずユアペでの編集をお続けになるのも構いません。というより、ユアペでは何書いても構いませんし、他の人が口出しする権利などその様な物は無いと思います。Red ocean氏が貴方の編集を戻したのは、貴方がRed oceanの編集権利を侵害した事によるもので、正当な物だと思われます。先編集権など、アンサイクロペディアには無い権利もユアペディアにはありますので、其処ら辺についてはよく学習された方がいいです。--Kid 2010年3月9日 (火) 15:54 (JST)

ありがとうございます、心得ておきます。一応、アンサイ関係の記事への批難って言ってもあれだけですので、これから「余計な事」が起こりさえしなければ別段批難すべき部分はありません。
Red ocean氏による「ヒント」は自分の所在地だとかキモオタだとか罵られるのは軽く流せるとして、流石に自分の作った記事まで羅列されて否定されるのは名状しがたい苛立ちに覚えたので、他の利用者説明同様に簡略的かつ自虐的に方向を修正しましたが、やっぱり戻されますよね。
正直、自分がMediaWiki系列の編集に合わない(=コミュニティ的能力が無い)気はしてましたが、まさかここまでとは。なんか、もう陛下を恨むのも嫌になってきた。本来の意味で、反省に入ったのかもしれないです。--AOI 2010年3月9日 (火) 19:19 (JST)