チリーン

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

チリーンは、ポケットモンスターシリーズに登場する491種の架空のキャラクターモンスター)のうちの一種である。

特徴[編集]

風船に似た体型を持ち、体の空洞に反響させて鳴き声を発する。

ゲームでのチリーン[編集]

ルビー・サファイア・エメラルド』では、おくりびやま頂上の草むらに野生のチリーンが低確率で出現する。

ダイヤモンド・パール』ではテンガンざんの2F以降に出現。また、おくりのいずみでも出現。

アニメでのチリーン[編集]

コジロウが、ヒワマキシティのフェザーカーニバルで、ぶらついていたところをゲットした。だいぶコジロウになついており、またコジロウもチリーンを溺愛している。しかし元々身体が丈夫なほうではなかったのか、ロケット団との極貧生活の影響で酷く衰弱してしまったため、コジロウの別荘の管理人である老夫婦に預けられた。 現在はマネネ代役を務めている。

映画でのチリーン[編集]

ミュウと波導の勇者ルカリオ』にて、「世界のはじまりの樹」の白血球のような物にコジロウが駆除される瞬間にチリーンを助けようとしてモンスターボールから出した。その後、コジロウが復活するまでその場から動かなかったところを見ると、とてもコジロウを心配していた様子である。

関連項目[編集]

チリー。カービィのキャラ。アニメにも登場した 坂下千里子。名前が酷似している。2015年1月10日はゼクロムと対決した