「剛田武」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(関連人物: 適当な名前をつけました。)
(110.165.175.32 (会話) の編集 ( 79739 版 ) を取り消し)
74行目: 74行目:
  
 
==関連人物==
 
==関連人物==
'''[[ジャイ子]](本名:剛田桃子)'''(1968年11月30日~)
+
'''[[ジャイ子]](本名:剛田ジャイ子)'''(19??年?月?日~)
  
 
いつも、少女漫画ばっかり描いている 少女漫画オタク。
 
いつも、少女漫画ばっかり描いている 少女漫画オタク。
80行目: 80行目:
 
漫画を描く際のペンネームは[[クリスチーネ剛田]]。戒名も同じ。[[ヤイコ]]は友達。
 
漫画を描く際のペンネームは[[クリスチーネ剛田]]。戒名も同じ。[[ヤイコ]]は友達。
  
'''母ちゃん(本名:剛田優子)'''(1924年1月1日~2010年3月2日)
+
'''母ちゃん(本名:剛田??)'''(19??年?月?日~20??年?月?日)
  
「剛田雑貨店(旧名)」という[[剛田商店|奴隷取引所]]を開いており教育と称し、奴隷であったジャイアンに対して ジャイアンの体の上に自分の巨体を乗せてビンタやパンチ、フロントネックチャンスリードロップ、尻をむき出しにして叩くなどして、児童虐待容疑で逮捕。(1979年頃 刑務所から出所)
+
「剛田雑貨店(旧名)」という[[剛田商店|奴隷取引所]]を開いており教育と称し、奴隷であったジャイアンに対して ジャイアンの体の上に自分の巨体を乗せてビンタやパンチ、フロントネックチャンスリードロップ、尻をむき出しにして叩くなどして
 +
児童虐待容疑で逮捕。(1979年頃 刑務所から出所)
  
'''父ちゃん(本名:剛田宏)'''(1920年9月8日~1995年7月1日)
+
'''父ちゃん(本名:剛田??)'''(19??年?月?日~19??年?月?日)
  
普段姿を見せず、いったい何をやってるかも解からず、いつも家を出ていて たまに飯を食べに家へ帰ってくる。息子が100点を(サイコロペンシルの力で)とったと報告しても喜ばず、逆に怒りだし勝手に「不正」と決め付け [[ヤクザ]]の如く息子をボッコボコにした。その後、殺人を犯し、死刑になる。獄中に病気で死亡した。
+
普段姿を見せず、いったい何をやってるかも解からず、いつも家を出ていて たまに飯を食べに家へ帰ってくる。息子が100点を(サイコロペンシルの力で)とったと報告しても喜ばず、逆に怒りだし勝手に「不正」と決め付け [[ヤクザ]]の如く息子をボッコボコにした。
  
 
==関連項目==
 
==関連項目==

2010年3月7日 (日) 10:58時点における版

ファイル:きれいなジャイアソ.jpg
顔を自在に変化できるコメット怪獣。
ファイル:Aaaa7.jpg
ジャイアン魔音
ファイル:ジャイアン.jpg
ジャイアン魔音2
ファイル:Laa2.jpg
不純交遊もお好き
ファイル:AYBEngrish.jpg
ジャイアン:おまえの基地はおれのもの
「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの。」
~ ジャイアン について、ジャイアン
「剛田武の物は私の物、私の物も私の物よ」
~ 剛田武 について、真紅
「He says my own things are his, and his own things are his.」
~ ジャイアン について、NOBITA
「この剛田武凄いよぉ!」
~ ジャイアン について、ギム・ギンガナム
「修正してやる!!」
~ ジャイアン について、カミーユ・ビダン
「この人と軽く組み手でもしたいものです。」
~ 剛田武 について、紅美鈴
「フグが自分の毒で死ぬか?」
~ ジャイアンの歌 について、ドラえもん

剛田武(又の名をジャイアン、本名同じ、1964年6月15日- 血液型O型)とは、日本の哲学者であり大手スーパーチェーン経営者でもある。「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物。」すなわちジャイアニズムを提唱し、それを自ら実践したことで知られている。伝説級大男巨人)の事でもないし、ナベツネとも野球とも直接の関係はない。一人間の名称である。

ジャイアンの人となり

この人物は「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物(私有財産制の否定)」(いわゆるジャイアニズム)がポリシーであるが、それが某大男集団の方針にそっくりなため、この名称がついたと言われる。しかし映画などではその傾向はなく男気溢れるナイスガイとなる。

この人物は地球人ではない。1967年に宇宙の彼方にある彗星から地球に飛来(当時この彗星には名前がなかった。後にこの人物の名称に因みジャイアン彗星と命名)したのである。当時はコメット怪獣ジャイアンと呼ばれた。それがいつしか単にジャイアンと称されるようになった。また白い全身タイツを身に着けた状態はスーパー・ジャイアンと呼ばれ、その股間のもっこり具合は破壊力抜群であった。 練馬区ススキが原で勢力を張るマフィア兼野球チーム、「ジャイアンズ」を結成している。

小学生のような外見とは裏腹に凄まじい力を持ち、その威力は猫型ロボットでさえタンコブができ、一般人なら顔が陥没するほどである。 このことから「漫画界で最強のパワーを持つのはジャイアン」と言われるほどである。

実は美声の持ち主(だった)。しかし現在、ジャイアンの声は人、宇宙人の声の域を遥かに超えており、その下手な声でのど自慢の栄光をかちとった。

ジャイアン王国設立

1992年にジャイアン王国設立を、野比のび太骨川スネ夫などとともに計画しオーストラリアを占領しイギリスから独立させオーストラリアをジャイアン王国と改名しジャイアン王国を2001年に設立した。だが、2006年11月27日に反ジャイアン運動の高まりと共に芸能界引退を表明。その後すぐ病気にかかり志半ばで12月3日に死去した。一説には自殺とも言われる。その後、イギリス、アメリカ両政府の連合軍によってジャイアン王国は滅亡した。 しかし現在、日本国内でジャイアン王国再建の動きが見られているという都市伝説が巷を駆け巡っているが、その真偽は 定かではない。

シングル

  1. おれはジャイアン様だ12
  2. 愛する人はひとりラララー
  3. 乙女の愛の夢
  4. おいらの胸の心のせつなさよ
  5. あの子は二度と帰るぞ
  6. おいらのハートの心は、君の瞳のまなこに
  7. あの子は二度と帰るぞ-ムネオハウスremix
  8. 恋はマルチメディア
  9. およげ!たいやきくん-ジャイアンVer
  10. 横須賀ストーリー
  11. ジャイアンブルース
  12. ドラえもんなんか…/ジャイアンシーズン
  13. カナシミ

アルバム

  1. おれはジャイアン様だ
  2. LOVE'S GODA
  3. みんなの憧れ
  4. G・O・D・A

ベストアルバム

  1. BEST TO GODA TAKESHI
  2. 剛田武 ENTERTAINMENT BEST

音楽歌詞

Jasrac.jpg JASRAC届出済
この項目に使用されている楽曲は、JASRACにより管理されています。
無断で使用した場合、著作権法により処罰の対象となりますのでご注意ください。


  1. ボエ~♪ボゲ~♪ホゲ~♪ホゲェ~♪
  2. おいらの~ハートの心は~♪きみの~ひとみのまなこに~♪
  3. お~れ~はジャイアン、男だぜ!!!♪
  4. 愛する人はひとりラララ~♪
  5. おいらがうたえばぁぁ、あのこもこの子もふりかえるう♪
  6. おいらのォ~心の胸は~お空の月の~星のなみだよォーオ~♪
  7. おいらの~胸の心のせつなさよ~雨がふれば~胸のこころの頭もぬれるよ~♪
  8. おいらのォ~胸の心はよ~星にながれて~夜霧の~むせぶよ~おーあの子は二度と帰るぞ~♪
  9. 歌こそ命~我が命よ~オ~~オオ~オ~~♪

名言

「お前の物はry」はあまりにも有名だが、彼の心の優しさがかいま見える お前の物はオレの物、オレの物もオレの物だ。だがお前の夢はお前の物だ!という発言も。また,新しいバットを買ったから殴らせろ!という理不尽極まりない一言は、ジャイアニズムの本質を表しており、あのヨシフ・スターリンにも多大な影響を与えた。歴史家としても著名なジュウシマツ大総統は、「ジャイアニズム無くしてスターリニズム無し」との言葉を自らの著書,「私は歴史だ」に記している。

関連人物

ジャイ子(本名:剛田ジャイ子)(19??年?月?日~)

いつも、少女漫画ばっかり描いている 少女漫画オタク。

漫画を描く際のペンネームはクリスチーネ剛田。戒名も同じ。ヤイコは友達。

母ちゃん(本名:剛田??)(19??年?月?日~20??年?月?日)

「剛田雑貨店(旧名)」という奴隷取引所を開いており教育と称し、奴隷であったジャイアンに対して ジャイアンの体の上に自分の巨体を乗せてビンタやパンチ、フロントネックチャンスリードロップ、尻をむき出しにして叩くなどして 児童虐待容疑で逮捕。(1979年頃 刑務所から出所)

父ちゃん(本名:剛田??)(19??年?月?日~19??年?月?日)

普段姿を見せず、いったい何をやってるかも解からず、いつも家を出ていて たまに飯を食べに家へ帰ってくる。息子が100点を(サイコロペンシルの力で)とったと報告しても喜ばず、逆に怒りだし勝手に「不正」と決め付け ヤクザの如く息子をボッコボコにした。

関連項目

Bouncywikilogo.gif ウィキペディアにも、この項目「剛田武」が執筆されています。ぜひこちらも読んでみてください。
剛田武
シングル
おれはジャイアン様だ - 愛する人はひとりラララー - 乙女の愛の夢 - おいらの胸の心のせつなさよ - あの子は二度と帰るぞ - おいらのハートの心は、君の瞳のまなこに - あの子は二度と帰るぞ-ムネオハウスremix - 恋はマルチメディア - およげ!たいやきくん-ジャイアンVer - 横須賀ストーリー - ジャイアンブルース - ドラえもんなんか…/ジャイアンシーズン - カナシミ
アルバム
おれはジャイアン様だ - LOVE'S GODA - みんなの憧れ - G・O・D・A
ベストアルバム
BEST TO GODA TAKESHI - 剛田武 ENTERTAINMENT BEST
関連項目
キャプテンウルトラ - ブタゴリラ - 剛田食品 - ジャイアニズム - ジャイアン帝国(南極) - 心の友 - きれいなジャイアン - ジャイアンズ - ドラえもん - 朝青龍 - 惑星オルタニス ゴーダシティ廃墟 - のび太 - しずか - スネ夫 - フリードリヒ・ヴィルヘルム1世 - TAKESHI GOUDA - ゴーダチーズ


テンプレート:ドラえもん