「モナペディアの利用者」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(ここは愚痴を言うとこらしいぜ。どうせ、合戦になるんだから、ほっとけや。こんな糞Wiki編集する価値無し。)
(ページの白紙化)
1行目: 1行目:
'''モナペディアの利用者'''(-のりようしゃ)とは、[[モナペディア]]を編集している人のこと。
 
  
== 概要 ==
 
モナペディアは、[[ウィキペディア日本語版]]のパロディで成り立っており、偏った編集や画像のアップロードは禁止されている上、カテゴリ作成は制限されているにも関わらず、問題的な活動を行ったり、荒らし行為を行ったりするケースが多く見られる。また、管理者による投稿ブロックが最近、相次いでいるのも事実である。ここでは、モナペディアの悪質な利用者をリストアップします。
 
 
== 利用者:馬岱 ==
 
'''馬岱'''は、モナペディアの管理者。[[wiki:利用者:(あ)|(あ)]]と同一人物である。管理者の権限を使い、自分の気に食わないユーザーに対して無期限ブロック依頼を[[2ちゃんねる]]の資料室板で行ったり、他人のユーザーの投稿記録を全て暴露したりするプライバシーの侵害を平気で行う極悪非道な利用者である。利用者:2007は利用者:馬岱の気に食わないユーザーのようで1週間ブロックされた。
 
 
== 利用者:黒幕 ==
 
'''黒幕'''は、モナペディアの管理者。利用者:2007を1週間ブロックした人物でもある。自分の主旨に当てはまらない記事であれば編集内容の要約に「'''荒らし行為は厳禁です!!'''」という挑発的な暴言を残し平気で記事を削除する自己中心的な利用者である。また、利用者:黒幕も利用者:2007のことは気に食わないユーザーのようで投稿ブロックを行っている。
 
 
== 利用者:2007 ==
 
'''利用者:2007'''は、モナペディアの利用者。[[wiki:利用者:Speedyear|Speedyear]]と同一人物である。[[利用者:Willy on truth|Willy on truth]]とは同じIPアドレスだが、無関係である。この利用者は最も個性的な利用者でもある。島村まみ、玉山鉄二など2ちゃんねるに関係のない芸能人の記事を投稿している情緒不安定者であるが、この利用者はただ公式方針がわからないだけで決して荒らしなどは行っていない。現在、モナペディアの自己中心的な管理者によって追放されている模様。
 
 
== 利用者:七星 ==
 
'''七星'''は、アンサイクロペディアの元管理者。利用者:2007の会話ページで、「'''彼はWikipediaでもアンサイクロペディアでも荒らしで有名なユーザーです。無期限ブロックが望ましいと思われます。'''」と発言している通り、利用者:2007に無期限ブロックを仕掛けた自己中心的な利用者でもある。また、アンサイクロペディアで管理者解任されているにも関わらず
 
モナペディアでは何の拘束もないのが実情であり話が矛盾している。ちなみに、現在は中国や韓国に在住しているらしい。血液型はAB型らしいが、異説もある。
 
== 関連項目 ==
 
*[[2ちゃんねらー]]
 
*[[2ちゃんねる]]
 
* [[ウィキペディア日本語版の利用者]]
 
* [[アンサイクロペディア日本語版の利用者]]
 
 
== 外部リンク ==
 
*[http://ja.monapedia.org/ モナペディア]
 
 
{{DEFAULTSORT:もなぺてぃあのりようしや}}
 
[[Category:モナペディア]]
 

2007年7月23日 (月) 20:24時点における版